さらなるステップアップとは

最近、相談される事が多々あります。
大学で心理学を学び、認定心理士の資格を持っていますので、悩み事のある人はメッセージくださいね☆

人はそれぞれ、育った環境や状況は異なると思いますし、悩むという事は次のステップに進みたいという前向きな気持ちだと、私自身思っています。

私の場合は中学卒業後、住み込みで働いて結婚して出産して離婚して、子どもを育てながら働いて高校と大学を卒業しました。

それまではアルバイトやパートで時給は750円位だったけど、高校を卒業したら派遣社員として働けて時給は倍にアップ、大学をでたら正社員になって年収が倍にアップして。
子どもが成人し就職し社会に出たからこそ今、本当にやりたいこととしてキャンドルアーティストとして活動しています。
下から這い上がってきたからこそわかる、社会の仕組みや偏見や優しさや感謝の気持ち。
貧乏を経験したからこそわかる有り難さ。

いろいろあるけれど人って、生まれてくることと死んでいくことは皆同じで、生まれてから死んでいくまでの過程をどう生きるかが自分だけのストーリーだと思うのです。
自分には何が合っているのか、何が向いているのか。
自分がやりたい事はなんなのか。

誰の言葉だったか忘れたけれど、「生きてさえいれば、人は何度でもやり直せる。」私もそう思うから、失敗しても何度でも起き上がって這い上がって、命が終わるその日まで笑顔で過ごしていけたなら、それはとても幸せな事だと思うんです☆

悩む事は次に続くステップだから、一人で抱え込まないでくださいね。

SAKURAキャンドル〜Le cerisier 〜

四季折々のキャンドルを作っています。 キャンドルのご注文やレッスンのご予約は 下記のお問い合わせフォームからお願い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000