夏の伊勢丹出展☆ありがとうございました!

夏の伊勢丹出展が終了しました☆
お立ち寄りいただいた皆様!どうもありがとうございましたm(_ _)m

ずっとメーテルのテーマのような曲が百貨店に流れていたので、今なら歌えるような気がします(o^^o)

生徒さんにもお手伝いにきてもらったり、生徒さん達の作品を販売したりと、今回の出展は今までと違うパターンを試すことができて勉強になりました。
参加してくださったお客様の作品です☆
キラキラ☆キャンドルBOXは女の子向けかな?と思っていましたが、男の子もキラキラに作っていました(^ ^)
ジェルキャンドルは毎回人気なので、前倒してスタートしました。
貝殻と珊瑚礁に見えるドライフラワーが人気で、夏の海を詰め込んだキャンドルがたくさん完成していました♪
ジェルが石油由来の材料なので、少しでも本物の天然素材に触れてほしいと、精油と貝殻、ドライフラワーにはこだわったんですよ♪
やはり小さい頃から本物を手にする事は大切です。
触れた感触や香り、こういった五感を通して感じる物は、ニセモノではなく自然を感じる本物の天然素材に限ります。

販売していたキャンドルは植物性の天然素材を使用しているので、皆様大変驚いていました(^ ^)

また出展する際には、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今は新聞をとっている世帯が少ないため、チラシを見て来たというお客様がいらっしゃらず、新聞の折り込みチラシを媒体にしている百貨店を含め、今後は厳しくなりそうな雲行きでした。

若い世代はテレビではなくパソコンで動画を見るため受信料を徴収できず、今後はパソコンで見る分にも受信料を徴収するとかしないとかNHKも動いているようなので、今までのパターンに固執せずに柔軟に対応していかなければならない時代の流れなのかな?と、今回の出展はとても良い経験になりました。

キャンドル教室もキャンドルだけではなく他のクラフトを取り入れたり、合併したりする教室をチラホラ見かけます。
これからお教室を開く人は市場を確認し、今までとは違う独自性を取り入れた方が良さそうです(^ ^)

来週はインナチュラルのワークショップです。
天然素材にこだわったキャンドルワークショップなので、今から楽しみです☆
ぜひ遊びにいらしてくださいね(o^^o)

SAKURAキャンドル〜Le cerisier 〜

四季折々のキャンドルを作っています。 キャンドルのご注文やレッスンのご予約は 下記のお問い合わせフォームからお願い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000